No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1094 | 1095 | 1096 |...| 1247 | 1248 | 1249 || Next»

locale を少し変える

locale に "japanese" を指定したら数字の出力に3桁ごとのカンマが入るようになってしまった.ちょっとありがたくないので数字の出力まわりだけ "C" の locale の設定を使うことにした.で,下のようなコードを書いたところうまくいった.

wout.imbue( std::locale::locale( std::locale::locale( "japanese" ), "C", std::locale::numeric ) );

本当に正しいことをしているのかどうかは不明.なんとなく locale に関する情報が少なすぎる気がする.

エアコン掃除

なんか最近暑くなってきたのでエアコンを掃除して夏の準備.とりあえずさわやかな香りしかしないので表面上はきれいになったっぽい.いつかまともに分解掃除してみたい気もする.

コンストラクタが…

C++でコンストラクタ内から同じクラスの別のコンストラクタを呼べないのが不便.が,メンバ初期化リストがあるときに振る舞いが変になったりするからしょうがないのかとも思う.初期化リストがないときだけでもいいから別コンストラクタ呼べるようにならんかなぁ.

みどりの日と昭和の日

今年かららしいので気づいてなかったけど今日(5月4日)がみどりの日になったらしい.んで,4月29日が昭和の日というものになっていたと.とりあえず休みになるのなら何でもいいか.

久々に

実家の猫に久々にあった.どうやら忘れられてないっぽい.問答無用で寄ってくる.ところで猫の記憶ってどれぐらい持つんだろう? 忘れっぽいとか言われてるような気もするが実際どうなのかよくわからず.とりあえず,動くものに反応する猫を見てなごむ.

御殿場線のバカヤロー

新宿から新松田まで小田急で行って,松田から御殿場線で… とかやったら見事に1時間待ち orz.かなりタイミング良くて30分待った電車は山北止まり,さらに30分待ってやっと沼津行きに乗れた.一体全体なんで山北止まりなんてものがあるんだ?

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1094 | 1095 | 1096 |...| 1247 | 1248 | 1249 || Next»
Search
Feeds

Page Top