No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1060 | 1061 | 1062 |...| 1251 | 1252 | 1253 || Next»

MPICH2 を入れた

Vista だと管理者権限でインストールしないとサービスが起動してくれなかった.管理者権限を持つアカウントで普通にインストールするだけではアウトなので,わざわざコマンドプロンプトを管理者実行してインストーラをプロンプトから起動してやった.とりあえず動作は問題ないようなのでインストールだけ面倒なもよう.

nqueen を少し書いてみる

解の数だけを数えるプログラムをC++で簡単に書いてみたけど16程度だと一分もかからんのだなぁ.でもタスクマネージャでCPU利用率が半分なのは気に食わないのであとで並列化してみよう.

Work Stealing って…

誰が最初に考えたんだろう?  81年の時点で同等の概念が出てきているらしい(関数型言語の文脈で)けどそれ以前はどうなんだろう? さすがにこれだけ古くなってくると探すのは面倒そう.

スペース大納言(仮/動作確認版

うまく動かせない… 時間切れになる… 道中の敵はほとんど無視するのがよいのだろうか? 穴掘ってる時間がないー

メープルシロップって

砂糖楓の樹液を濃縮したものだったんだなぁ.知らんかった.とりあえず結構高いことだけはよくわかった.ついでにカナダといったらメープルシロップと.国旗がもろにカエデだしなぁ.

DM2を試す

http://sourceforge.net/projects/dm2/より入手.Windows の任意の Window をアイコン化したりタスクトレイに入れたりできる.最小化したウィンドウを普通にタスクバーに置いておくよりはタスクトレイに入れといたほうが画面がすっきり.とりあえず今のところちゃんと動いている(時々おかしい挙動をするけど)ので Vista での使用も可能らしい.

ところで,Vista ならアプリケーションの描画したウィンドウの中身を縮小表示するのが楽なので,ウィンドウ自体をアイコンサイズに縮小表示するソフトってがないのだろうか? ウィンドウマネージャを置き換えないと無理な気ももするけど…

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1060 | 1061 | 1062 |...| 1251 | 1252 | 1253 || Next»
Search
Feeds

Page Top