No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 938 | 939 | 940 |...| 1112 | 1113 | 1114 || Next»

手振れ補正がうるさい

もう少しで誕生日だからポチってしまえと入手したα900だが,手振れ補正が元気に働くせいか露出時間が長くなるとキュ~というかジーというか心臓に悪い音を発してくれる.三脚とかにくっつけっぱなしだと音がしない.手で持って0.5秒以上とかのシャッタースピードでうるさく鳴くのがよく分かる.

で,自分のだけがおかしいのか全部そうなのか確認するためにヨドバシに出かけて長時間露光してみたが,ヨドバシの個体は鳴かない.

そんで,SONYのサポセンに電話したら,「音は人によって感じ方が違うのでなんとも.気になるなら持ち込め.」と言われた.

なので,秋葉原のソニーサービスステーションに持ち込んだら,「仕様です.個体差です.」とのこと.ついでなので調整して音消せるかと聞いてみたけど駄目らしい.

結論:手振れ補正がうるさいのは仕様. (仕様だったら文章にして説明書に書いておいて欲しい.手振れ補正が○○くらいの音を出すが故障ではありませんとか.)

誕生日なので勢いで破を見に行ってきた

公開日が今日なのも何かの縁だろうと炎天下の中を池袋まで見に行ってきた.

記憶に残ったもの:365歩のマーチ,翼をください,今日の日はさようなら,ポカポカ,どう見ても時計,たこさんウィンナー,ビースト,ストロー,アーッ,Q

感想:ちゃんと終わるのか?コレ.

大筋はTV版と同じだけど大分外乱が大きくなってきているようで.誰がどういった存在なのか全くよく分からん.とりあえず次が来るまで2年は待つ.

ちなみに,午後一でシネマサンシャイン池袋に行ったのだけど席は満席っぽかった.オンラインでチケット取っといたのは正解らしい.新宿ミラノでもオンライン予約できると楽なんだがなぁ.

ほっともっとのおにぎりサンド北海道コロッケ(180円)

今日発売とかいうので食べてみた.

感想:コロッケを普通に2個食べるほうが幸せ.

やっぱコロッケを炭水化物で包むってのは負けなんじゃないかと.コロッケもメインは炭水化物だし.

Expression Templatesを説明するには

「パーサはC++自身のパーサで,semantic value が式の抽象構文木で,そいつが template の型変数にエンコードされていて,抽象構文木を構築する sematic action を型上の演算で実現したんだよ」と言えばいいのかな.あとは解析した式の外側で構文木に従った計算を展開すると.

佐川は嫌いだ(毎度のごとく)

前の日の15時に広島から送ったのが,次の日の夕方に東京に届かないなんて… 夜には届いたけど.経験上,佐川で送られてくると,クロネコヤマトやゆうパックと比べて時間帯が二つくらい遅れるみたい.嫌いだ.

とりあえず誕生日も近いことだし

という理由付けをしてポチッた.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 938 | 939 | 940 |...| 1112 | 1113 | 1114 || Next»
Search
Feeds

Page Top