No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 842 | 843 | 844 |...| 1110 | 1111 | 1112 || Next»

今日は休日だった

おかげでラーメン食えなかった.

やる気も無くなったので帰る.

良く寝た

気がつけば時計が1周以上回ってた.たぶん15時間くらい寝た気がする.

まあ,冬眠の時期だからしょうがない.

さて,発表資料でも作りに大学行くか.

電車の中で暇なので

最近タクティクスオウガが順調に進んでいる.そして今日,ようやくブリュンヒルドを手にいれた.自軍ユニットの最高レベルは22.

ということで,これからようやく本番.世界の矛盾なんのその.死者の宮殿も潜らねば.そろそろネットで情報漁るのも良いかもしれない.

スチームクリーナーを試す

加圧噴射方式 スチームクリーナー ドラゴンジェット AKZ-9018 とかいう物を4500円位で買って試してみた.

アマゾンのレビューを見ると賛否両論だけど,使い方考えれば便利.スチームあてるだけで汚れを落とそうとかいう思考が間違いで,ノズルにいらないタオルとか巻いてスチームで汚れを浮かせつつさっさと拭き取るのが正しい使い方だと思う.コンロ周りのこびり付いた油汚れとか簡単に無くなってくれるので有難い.4500円のおもちゃとしては優秀かと.

さて,お次は換気扇という大物を片付けよう.

エアコン処分

取り外しと回収をしてもらって3500円.まあ,もっと安そうなところもあったけど前に利用したことのある無料回収ドットコムに頼んだ.年末だからなのか電話がなかなかつながらなかったけど,繋がってしまえば迅速な対応なので有難い.

DxO Optics Pro v6.5.2 へバージョンアップ

NEX5 の RAW も扱えるようになったのでバージョンアップした.確かにちゃんとNEX5のRAWが読めてる.でも今のところ対応レンズは E18-55mm F3.5-5.6 OSS しか無いっぽい.マウントアダプタ経由で付けたαマウントのレンズも対応してくれるとありがたいのだけど.

どうでもよいけど Microsoft .NET Framework 4.0 をインストールするときのメッセージが可笑しい… 「DxO Optics Pro が動作するには Microsoft .NET Framework 4.0 がインストールされている必要が有馬明日。」とか.まあ,読めるから問題ないのだけど.

それにしても,円高だったり年末特別価格だったりして新規購入のお値段が3月に購入したときのほぼ半額というのはちょっぴり残念な気分.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 842 | 843 | 844 |...| 1110 | 1111 | 1112 || Next»
Search
Feeds

Page Top