No Such Blog or Diary
MSYS2 から Windows のコマンドを呼ぶときの罠
- 2017-01-12 (Thu)
- 一般
ハイバーネートさせようと思って shutdown /h とやってみたけれど何か変.うまくいかない.
いろいろ調べた結果,スラッシュを重ねて shutdown //h とやらないとダメらしい.オプションのつもりで書いたものがパスの書き換え機能でドライブ指定に置き換えられるようで.
微妙に迷惑.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
修羅場る
- 2017-01-11 (Wed)
- 一般
投稿締め切り3分前なのにあと半ページ縮まらない,とかいうレベルで修羅場った.パラグラフをバサッと削って押し込んだけど.というか,今日は日付変更から基本的に稼働し続けな感じだったのに……
とりあえず,少なくとも TeX の扱いに慣れたメンバーでなければ想定通りの時間には終わらないと学習.色々と無理.手を入れるタイミングを誤った.
閑話休題.
ラウンジ改装中で使えないからと1000円分の食事券をもらったのだけど,ぶっちゃけ朝食食ってきたばかりだし昼よりだいぶ前に飛行機とぶし,非常に悩ましかった.結局そのまま使わずに持って帰ってきた.3月末までの有効期限では別の機会に使うとかいうのも難しい.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
沖縄へゴー
- 2017-01-10 (Tue)
- 一般
興味のある発表があったので沖縄の研究会へ.聞けた話は良かったのだけど,その後は懇親会そっちのけで明日締め切りの論文を書き進めるという……
温泉のついてるホテルにしておいたのは正解だったかもしれない.超赤字だけど.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
今日は祝日
- 2017-01-09 (Mon)
- 一般
忘れてたけれど今日は祝日だった.月曜日が定休日のお店も,今日は営業して明日代わりにおやすみだったりする.
ということで,車の点検の申込みを明日しようと考えていたのが間違いだと気づいたのが夜8時.ディーラーの方が気を利かせて今日確認の電話をしてくれたので幸いだった.明日電話してたらどうなってたことやら.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
ネギが美味い
- 2017-01-08 (Sun)
- 一般
焼きネギが美味い.九州で土付きネギを大量に売っているところはないものか.鹿児島とかの方にはあるのかなぁ……
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -