No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 531 | 532 | 533 |...| 1245 | 1246 | 1247 || Next»

スタッドレスに履き替え

近くのタイヤ館に行って「175/65R15 の VRX2 を4本工賃込みでトータル8万切ってちょうだい」とお願いして取り付けた.夏タイヤセットを付けた車に旧冬タイヤセットを乗せて店に行き,冬セットを新しいタイヤに組み替えてもらうのと同時に夏セットから冬セットへの換装もしてもらって.

定価が 1本税込 20,196円なので,「定価でいいから工賃まけて」というか「15%引きくらいでお願い」という感じだったのだけど,ちょうど店舗移転1周年記念とかやってたのですんなり希望が通った.とはいえ,オンラインで買うのに比べてまだ1.5万位の差があるので微妙.前に VRX を買った店が1本税込 14,326 円とか Amazon が 13,229円とかだし,ディーラーに持ち込んでの組み換え工賃と廃タイヤ処分代が 3年前に 4本分で 5600円だったりなので,オンラインで買っとけばトータル 6万数千円程度になる.色々面倒だから店に行ってしまったけれど,もうちょい下げてとお願いしても良かったのかもしれない.このサイズのタイヤの利益率がどの程度なのか分からんので何ともだけど.

イチョウの黄葉

大学のイチョウも既に散ってるのもあったりで見頃の終わり.でも散って落ちた部分が片付けられていないので黄色い絨毯になってて満足.

だがしかし,上の方から撮ろうとすると丁度よい開けられる窓があるのがトイレだという悩ましさ.完全に怪しい人.

ふるさと納税の返礼品1

山都町のブルーベリージャムが届いた.食パン買ってきてトーストにしよう.

この問題は「ず」が悪いと思います

「図」を書こうと思っていたら「頭」に変換されてた:この問題は頭が悪いと思います.

誤変換しても意味が通っちゃっててしかも失礼な表現になってしまうという罠.読み直してなかったらやばかった.

閑話休題.

明日もまだ面倒な仕事が残っている.休日出勤の振替ができなくなった……

めんどい仕事が待っていた

これまでよりも規模が倍になってて,でも道具がこれまでよりも質が悪かったので,やらなきゃならないお仕事の面倒さが倍々で.しかもスケジュールはこれまでどおりなので色々と無理なんじゃなかろうかと.ワーカが倍になってるけど逐次処理しか出来ないので意味がないし.頭悪いのはどこだ?

そして明日もまだ面倒が残ってるのだけど不毛すぎて微妙.物理媒体の必要性ないし電子媒体ではだめな理由の説明を要求してみるか.

今日もダッシュ 2本

本質的には昨日と同じところの怠慢のせいで今日もダッシュ 2本.これは文句を言ってもいいに違いない.反省会はよ.

というか,並列度をあげないと諸々無理が出てる気も…… 明日ちゃんとデータが上がってくるのだろうか.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 531 | 532 | 533 |...| 1245 | 1246 | 1247 || Next»
Search
Feeds

Page Top