No Such Blog or Diary
Amazon にログインできなくなる
- 2018-05-08 (Tue)
- 一般
正しいパスワード打ってるのに「問題が発生しました。パスワードが正しくありません」とか言われてログインできない.数回試したあとにメールを確認しにメーラーを見たら "1回限りの Amazon アカウント仮パスワード" とかいうメールが届いてるし…… 何がどうなっているのか分からない.
んで,どうにもならんのでパスワードリセットして諸々の設定が変になってないかを確認.気持ち悪いのでパスワードの強度を一段階上げてみた.
その後ぐぐってみると同じような現象の情報がちらほら見つかるし,放置してたら治ったとかいうのもあるので,ひょっとしたら Amazon のシステムがなんか機嫌悪いんじゃないかというあたりの理由で納得することにした.もしかしたら強制的にパスワードを変えさせるための仕掛けかも知れないけれど.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
ぼけーっ
- 2018-05-06 (Sun)
- 一般
残りのスタンプ回収の行程を考えたり論文赤入れしたり問題案眺めたりポチポチしてたりで日が暮れた.
そう言えば佐賀の浜野浦の棚田をこの時期に見に行きたいと思ってたんだけど忘れてたな…… また来年か.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
車を労る
- 2018-05-05 (Sat)
- 一般
朝からとりあえず洗車.フロント以外のガラスの撥水コーティングも実施.フロントは疲れるのでまた別回に.
そしてオートバックス行ってオイル交換とタイヤローテーションも実施.前輪にはめてたタイヤは肩がだいぶすり減ってた.まあ,もともと肩が薄いタイヤだし中心部分は余裕で溝が残っているので交換は次シーズンでしょう.
閑話休題.
GW で暇なのか,オートバックスでピット入りしていた車がもれなくお呼び出しされて諸々の交換のおすすめを受けていた.バッテリーはいつ交換しようかね.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
諸々旅の整理
- 2018-05-04 (Fri)
- 一般
気づけは土産が多い.でも何気に岡山の土産を買い忘れている.岡山は山陽道のサービスエリアとかでいろいろ買ってるので今回は新しい良さげなものを探しているうちに岡山を通り過ぎたっぽい.
今回の総走行距離は約3100km.給油量は 181.56L で 25,751円.燃費は 17km/L ちょいでまあまあ.
フェリー代が,高松→小豆島は4940円,小豆島→岡山が5800円.岡山の方が約1000円高いのは航路が微妙に長かったりするのだろうか.なお,どちらの便も予約なしの飛び入りで乗船.
スマホの通信量の消費は,とりあえず 5/1 から 5/3 までの3日間で約5GBなので,6日間合計では10GB程度でしょう.車で移動してたのが90時間くらいでその間ずっとストリーミングで流してたからこんなもん.
回収したスタンプの数は四国14個+中国78個くらい.中国地方の残りは広島を中心とした20個ほどなので,1日では周りきらないけれど2日あれば余裕.適当な土日に周遊パスでも使って回収しに行こう.
閑話休題.
中国地方はまともな道路を走っている最中にも携帯の電波が入らなくなって Echo Dot が黙り込んだりおバカになることが多かった.まともな国道とか片側 1車線ずつある県道とかでも電波が無くなるのがちょっと意外で驚いた.普通なら気づかないだろうけどストリーミング再生中だと電波の穴がよく分かる.道だけあっても人が住んでないとカバーしにかからないのかね.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -


