No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 498 | 499 | 500 |...| 1230 | 1231 | 1232 || Next»

バイクに火を入れる

バッテリー引っこ抜いて冬眠してたバイクに火を入れた.そのうち桜狩りにでも出掛けましょうかね.

だがしかし,高速の IC までの距離が東京にいた頃よりも大分長くなってしまったので微妙に遠出しづらい.次に引っ越すときには IC の近くに行こうかね.

あと ETC の定額復活しろ.

卒業式とか

無事今年度も終了.ビンゴ当たらず.会場まで往復歩き.

閑話休題.

通勤路でいやらしい位置に白バイがいるのを発見.左90度カーブ終了間際にある右手前に入る小道の奥で獲物を狙ってた.普通に運転してると完全に死角.

まあ,このまえスピードの出しすぎっぽい自爆事故があったとこなので取締を強化すべき位置ではある.長めの直線後の少しきつめのカーブなので直線でスピード出してると危ないところだし.……でも直線見えるところで構えてないと意味ない気もする今日此の頃.

釈然としない

会議の記録もまともに取られてないのに「あの会議での結論は X だった.Y じゃない.仕事やり直せ.」とか言われても困るよね.しかもその X の程度がかなり曖昧で Y を含む解釈も普通にできるときには.

誰が悪いんだか知らんけど,仕組みとしてどうにかしたほうが良いんじゃないかね.ちゃんと記録取って共有するとかさ.

春分の日だが

とても寒い.ちょっと前まで暑かったのに何なんだか.高速の積雪警告まで出てるしわけわからん.

とか思ってたら東京とか雪降ったらしい.雪月花が揃ういい機会だったのかも知れない.

1日会議……

複数の会議で1日の予定が埋まってるとテンション下がる.どうすれば効率化出来るのだろうか.

多重化出来ると効率的だよねと思わなくもないけれど分身できないので悩ましい.オンラインミーティングならどうにかやれるかも知れないけれど.

信号稼働

とうとう通勤途中の道の新設中だった信号機が稼働を始めた.行きにはまだ動いてなかったけれど帰りに動いてて引っかかった.この微妙なタイムロスが悲しい.

だがしかし,十字路なのに一方向だけ右折待ちレーンを作ってて対向には置かない(ゼブラゾーンになってる)のは何故だろう? 単純に右折車両の量が違うだけなのだろうか.あまり見ない非対称さなので不思議.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 498 | 499 | 500 |...| 1230 | 1231 | 1232 || Next»
Search
Feeds

Page Top