No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 496 | 497 | 498 |...| 1230 | 1231 | 1232 || Next»

新学期始まる

上の積み残しが多いのか下の積み残しが少ないのか.今年は人数多いなぁ…… 機材がちゃんと足りるかチェックしとかんと.

ブルガリアヨーグルトがまた 50g 減った

ヨーグルト食べようと思って開けてみたら表面の高さがだいぶ低い.何でだろうと思ってパッケージを良く見てみたら 400g と書かれててとても違和感.

確か少し前に 500g から減って 450g になったんじゃなかったっけ? とか思って調べてみたら今年 3/9 に内容量と価格の変更のお知らせが出てたっぽい.4/3 発売分から 400g に更に減量だそうで.容量等の変更の理由が「原材料価格・物流コスト・プレーンヨーグルト市場動向」とあるので,プレーンヨーグルトの需要が下がってきてたりするのかも知れない.

だがしかし,希望小売価格が 260円(新価格で 250円)だったとは…… 普段買う 128円 や 138円というのが希望小売価格の約半額だってのは驚き.

電波時計用の電波

どこから電波が出てるのか気にしてなかったけど,調べてみたら意外と近くから電波が出ていたことを発見.佐賀市と糸島市の境界にある羽金山に「はがね山標準電波送信所」とかいうのがあるらしい.国内にふたつある電波送信所のうちのひとつ.

Google マップで見ると近くまで舗装路で近づけそうなのでそのうち見に行ってみようかね.手前にゲートがあるとかいうオチかも知れないけれど.

歯医者に行く

それほど酷くないので再び少し削ってレジンで埋めて終わり.めでたしめでたし.

目覚まし時計が壊れる

どうも最近目覚まし時計で起きられないなぁとか思ってたら,実はアラーム機能がぶっ壊れてて30分遅れとかで鳴る時もあるけれど基本的には鳴らないとかいう状態だった.もはやただの時計.

ということで,新しい目覚まし時計を物色.アラームをセットしたい時刻がコロコロ変わるので,アラーム時刻の再セットが簡単なのが欲しい.アナログだとダイヤル回せばすぐに時刻を変えられるので良いのだけど,デジタル時計だとアラームのセットが +/- のボタン操作なので遅くてダメそう.デジタル時計にジョグダイヤルとか付いたやつがあると良いかも.もしくはタッチスクリーンで簡単にセットできるとか.何れにせよ普通には必要なさそうなので見つからない.

もろもろ考えた結果,結局シンプルなアナログ時計に落ち着いた.

ほとんど寝て過ごす

四国遠征で疲れたのでほとんど寝てた.

閑話休題.

土産物の整理をしてたら買った時点で賞味期限切れなラングドシャがあることに気づいた.普通なら3ヶ月ほど保つので賞味期限チェックしなくてもいいやと思って確認せず買ったのが間違い.というか,賞味期限切れを売る店なんぞ無いと思いこんでいるのがそもそもの間違いか.開店時間の早いこっちを起点にして土産でなく飯を買えばよかったかも.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 496 | 497 | 498 |...| 1230 | 1231 | 1232 || Next»
Search
Feeds

Page Top