No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 110 | 111 | 112 |...| 1184 | 1185 | 1186 || Next»

名前だけ同じ

別学科の同名科目を落としたから履修させてくれというメールがちらほら飛んでくるのだけど,名前同じだけで互換性無いから取るだけ無駄だよ…… とかいう説明を添えて返信するのが面倒.どっかで無駄だって説明してるはずだけど聞いてないんだろうな.まあ,名前変えとけよってことかも知れんけど.

七ツ森古墳の彼岸花が全然咲かなかった?

七ツ森古墳の彼岸花がどうなってるのかなと思って開花情報を見たら,先週まばらに咲いてたのから全然開花が進まずまばらに咲いたのが枯れ始めただけという状況らしい.今年はかなり暑かったりしたからかね?

日の出前に洗車

最近は日の出前とかが涼しめかなと思ってたけどまだ洗車すると汗かく程度には暑い.早く寒くなれ.

Unity税?

ゲームエンジンの Unity の料金体系が変わるという話が少し前から話題らしい.1ダウンロード毎に金取られるってのはエグそう.

なんか色々と炎上してるっぽいけどこれで Unity が無くなって Unreal Engine のみになるとかいう未来もあったりするのだろうか.Unity も炎上を踏まえて料金体系の修正を考えてるっぽいけどどうなんだろ? 誰が何を考えてこの料金体系にすることを発表したのか知りたいところ.

サーキュレータを首振りしてるのは換気効率的にどうなんだろう?

換気用ということでサーキュレータが置かれてるのだけど,それを首振りで適当に動かしてるだけだったりして換気に寄与してるんだか邪魔してるんだかよく分からんなぁと思った今日このごろ.安定した流れを作ったほうが換気効率良いと思うんだけど…… よー分からん.計算機ぶん回してシミュレーションとかしてみたいところ.

ETC マイレージで5000円分の還元額げっと

8月の走行で 5000ポイント溜まったので 5000円分が還元された.めでたし.前回の還元が去年の 6月だったので,15ヶ月で高速代 5万使った程度かね.

そして 5000円でどこまで走れるのかなと思って検索すると,深夜に鹿児島まで行くのはカバーできるらしい.九州を縦断できると思うとそれなりの還元に思えてくる? 西の方へは深夜の尾道までなので,しまなみ海道を自転車で走りに行くときにはちょうどよいのかも知れない.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 110 | 111 | 112 |...| 1184 | 1185 | 1186 || Next»
Search
Feeds

Page Top