No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1105 | 1106 | 1107 |...| 1110 | 1111 | 1112 || Next»

ThunderBird のSMTP設定

ThunderBird は普通の設定だと SMTP サーバを全てのアカウントで共通にしてしまう.この設定でとくに問題ないけど少々気持ち悪いのでアカウントごとにSMTPを設定したい.

で,実際設定しようとすると少々面倒.まず,アカウント設定の「送信(SMTP)サーバ」で「詳細」ボタンを押して出てきたダイアログでSMTPの設定を追加する.次いで,各アカウントの「サーバ設定」の「詳細」ボタンを押しSMTPタブで設定する.これを全部に対して繰り返す.

うーむ,SMTPサーバを共通にしといたほうが楽だなぁ.

書類書くのが面倒...

書いても通るか分からない,書くのが面倒な書類って書きたくない.やる気限りなくゼロ状態.でも当たれば... やっぱ書くか.

PSPのUMDからファイル抽出

誰かが必ずやることではあるが PSP でも吸出しの技術が出来上がったようで.吸出しができたら,こんどはきっと誰かがそのソフトをPCとかで動かしたくなるわけで.さてエミュレータ本体が出来上がるのはいつだらう?

博麗神社例大祭

なにやら今日の例大祭はとてつもなく混んでいたようで.長蛇の列だけでも見に行けばよかったかなぁ.とりあえず,社務所のスタッフも参拝者もお疲れ様でした.

冷蔵庫を直す

年末あたりから冷蔵庫の調子が悪くなり始め,今ではファンがかなりの騒音を発している.安眠妨害以外の何物でもないからいい加減どうにかしようということで,早速分解した.といっても,全部を分解するのは面倒なので,騒音の元である冷凍室のファンユニットを分離して調子を見てみる.どうやらファンはモータの軸に単にはめられているだけのようで,4年間の使用によりファンがモータの軸を徐々に滑ってモータユニットに接触してしまっているのが騒音の元であった.といことで,ファンをモータユニットに接触しないように軸上で滑らせて問題解決.これで静かになる.めでたしめでたし.

それにしても作成元はファンが徐々にずれていくことは考えてなかったのだろうか? それとも保障期限が切れたあたりで接触するように設計して修理費をぼったくる気だったのだろうか? とりあえず20分もかからない作業で直るものを修理に出すのも馬鹿らしいよなと思ってみた.

シマリスの子供が出回る季節だなぁ

この週末に実家に帰っている.そんで今日は家族で買い物に出た.うちの家族は買い物ついでによくペットショップによるのだが,今日もやっぱりペットショップによった.で,昨日入荷したらしいシマリスの子が居たわけで,数十分悩んだ挙句に購入決定.店員が手で掴んだときは鳴いていたのだが,家に帰ってみると人の手の上でしか寝付かない.どうやらちゃんと手乗りになってくれるらしい.とにもかくにも,また長生きしてくれることを願いつつ,新しい家族の一員が増えましたとさ.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1105 | 1106 | 1107 |...| 1110 | 1111 | 1112 || Next»
Search
Feeds

Page Top