Home > Archives > 2023年08月30日

2023年08月30日

銀行アプリの権限

なんで銀行アプリが「電話の発信と管理」の権限を必要とするのだろう? とかいうことを毎回思う.電話掛ける需要ねーだろと.

どうせ端末識別番号を参照したいとかいうことだろうけど,それなら発信まで出来る権限ってのは大きすぎるんじゃないのかね.そこらの参照だけ出来るもう少し小さくした権限を Android が用意してくれるとこの気持ち悪さもなくなる気もする.そうせ色々なサービスで端末識別番号の参照はするだろうし.

というか,そもそもその権限を何のために必要としているか説明してくれていないアプリが悪い気もする.念のためにヘルプデスクに確認してみるのも良いかもしれない.

Home > Archives > 2023年08月30日

Search
Feeds

Page Top