Home > Archives > 2023年08月09日

2023年08月09日

質問下手すぎ問題

なんでそんだけの情報でまともな答えが出てくると思うんだ……? 自分の手元にしかないファイルのページ番号で語られてもこっちに分かりようがないってばよ…… 一回表示してるところを見てるとはいえ全てを記憶するなんぞ不可能なわけで……

ひょっとして本人が「一度見たものは全く忘れず完全に思い出せる」とかいう能力の持ち主なのだろうか.でも前に伝えたこと忘れとるしなぁ.

ということで,「まともに質問する能力ってのは何時どこらへんで学ぶことなんだろう?」とかいうことを思った今日このごろ.「まともに質問できなければ目的が遂行できない」とかいう場面がなけりゃ難しいのかね.もしくは聞かれる側をやる場面とかかな.

Home > Archives > 2023年08月09日

Search
Feeds

Page Top