Home > Archives > 2016年08月16日

2016年08月16日

東北へ向かう(その1)

一度も足を踏み入れたことのなかった東北の4県(青森・岩手・秋田・山形)をぐるりと一周することに.

ということで,今日は岩手県に乗り込んで本州最東端のトドヶ崎へ.

駐車場から山の中を1時間歩く(歩道はちゃんとしている)とかいう場所なのに駐車場についたのが午後5時半.日の入りが午後6時20分とかなので急いで40分で上の最東端の碑に到着.最初に110m登るのを10分でこなしたらバテた.さらに帰りも40分."熊出没"とかいう脅しさえなければ足元はちゃんとしているので暗くても大丈夫だけど…… あと1時間早く着くべきだった.r41 も微妙に険しいので時間の余裕が大事.

その後,浄土ヶ浜パークホテルの売店で本州最東端訪問証明書を100円でゲット.ついでに岩手土産もそこでゲット.当初は道の駅でゲットする予定だったのだけど余裕で営業時間をオーバーしていたので今日中に手に入れるにはホテルに行くしか無かった.

そして今日のお風呂はリバーパークにいさとの湯ったり館で.何となく岩手の海沿いって温泉があまり無いような? ヘルストンな人工温泉だけど遅くまで開いててくれるしということで行ってみた.510円.うーん…… 写真を撮り忘れる程度.

Home > Archives > 2016年08月16日

Search
Feeds

Page Top