Home > Archives > 2016年08月30日

2016年08月30日

オイル交換&ローテーション

オートバックスのメンテナンス会員費初年1080円の元を取るべく,オイル交換とタイヤの前後のローテーションをしてもらいに行ってきた.今日は火曜なのでディーラーでも良かったけれど……

そしてタイヤのナットの締め付けを目の前でトルクレンチでやってくれるのだけど,そもそもトルクレンチのセッティングをいくつにしているかを見せてくれないと「カチンと鳴ったら締まってます」と言われても意味ないわけで…… というか,指定トルクでカチンと鳴っても保証できるのは「そのトルク以上で締めてます」なだけなので…… トルク足りない方向はどうせ自分で確認するからいいんだけど,どちらかと言うと心配事は締めすぎの方で.昇降機だけ借りて自分でやるほうが安心.

Home > Archives > 2016年08月30日

Search
Feeds

Page Top