Home > Archives > 2015年09月06日

2015年09月06日

NHKスペシャル 新島誕生 西之島 とかを見る

先月盆明けにやってた「NHKスペシャル 新島誕生 西之島 ~大地創成の謎に迫る」を録画してたのを見た.内股が筋肉痛で動きたくないし.

とりあえず火山を近くで撮った映像が興味深い.あんなのが国内にあるんだなぁと(行けないけれど).NHK にはこういった番組を頑張って欲しい.というか西之島は定点観測しておいて欲しいのだけど.

んで,見てたら小型ヘリにカメラを積んでるシーンでレンズキャップに Canon って見えたのでどんなレンズだろうかと思ってスロー再生したら,実はカメラ本体は α7s だったという.夜間に赤く光る溶岩を撮るための選択なのだろうか.そしてレンズはマウントアダプタ経由で付いてたっぽいのだけどよく見えないので詳細わからず.

とりあえず手元の機材であんな映像も頑張れば撮れるのかなと夢が広がった.パッチで単体での4K録画が可能にならないかな……

Home > Archives > 2015年09月06日

Search
Feeds

Page Top