Home > Archives > 2013年11月09日

2013年11月09日

蘇陽峡へ行ってみた

蘇陽峡の長崎鼻展望台に行ってみたけれど…… 手前の木が邪魔でよく見えないという.

しょうが無いので案内にあった散策路を降りてみることに.

そんで降りる途中にあった何かの施設のあたりから.

この先さらにクネクネと道を下りていけたのだけど,案内にあったような単純な道でもなく(というか案内が適当すぎ?)一向に視界の開ける気配もなかったので途中で諦めた.この施設のちょっと上にあった別の展望台も寂れすぎ&手前の木が邪魔で展望台の意味が消失してたし…… 色々とやる気が感じられない.印象として長崎鼻展望台はハズレ.

んで,もうちょっといい場所がないものかと対岸(西側)から川の見える場所を探してウロチョロしてみたけれど疲れただけだった.案内を見るとそよ風パークの近くから対岸に出られそうな道があるっぽいのだけど…… 小道を何本かためした後に面倒になって諦めた.もうちょっとちゃんと調べないとダメだ.

閑話休題.

どうせ阿蘇を通るのだし天気も良いので蘇陽峡に行く前にラピュタの道のところに夜明け前に寄ってみた.

とりあえず5時半過ぎ頃にはちょっと期待できるかもしれないちょっと霧の中にいる状態.

そして太陽はやる気満々(雲に縦長に反射する太陽は初めて見た気がする).

だがしかし,もやの中にいる状態にしかならず…… 3連敗?

そして帰りにR265の阿蘇山の西のところにススキがたくさんあるを発見.ふさふさ.

そこからやまなみハイウェイで向かったくじゅう連山.上の方はピーク過ぎで,猟師山の裾野がちょうどいい感じに紅葉してた.

あとはR211の小石原の南の川沿いにあるもみじ並木が色が変わっている最中くらいなのも発見.あそこは道が狭くて止まりにくいので写真とってない.そのうちまた行くか.

Home > Archives > 2013年11月09日

Search
Feeds

Page Top