Home > Archives > 2013年10月31日

2013年10月31日

誰だこんなコードを書いたのは

8つくらいあるクラスの定義がほぼ同じではないか.全部バラバラに実装する意味ないじゃん.書いたの去年の俺だけど.

テンプレート引数に bool を持たせておいて,コードの微妙な違いを吸収する if 文がコンパイル時に評価されれば勝ち.それでダメなら微妙な違いの部分をテンプレートメソッドにして型変数のタグで特化を入れてしまうか.

閑話休題.

C++で親クラスのフィールドへのアクセス法が分からずググった.クラスの継承とかいう機能をまともに使ったのはいつ依頼だろうか? 特定のメソッドを備えたオブジェクトを受け付ける関数とか書こうと思うとテンプレート関数書きだす勢いなのでクラスの継承とかまともに使わなくなったような.お行儀悪いな……

Home > Archives > 2013年10月31日

Search
Feeds

Page Top