Home > Archives > 2013年10月16日

2013年10月16日

セミナー室が汚い

責任者はだれじゃー! 6月末の床掃除以来全く掃除されとらんだろー!

後期に入り学生も出てきているので掃除されてるかと思いきや,全くそんなことはなく.とても気に入らないので今日の会議の前にほうきを持ちだして掃除してきた.つーか,共用場所の掃除担当とかどういう仕組みになっとるんだ? 

閑話休題.

今日は GCC 4.8.2 のリリース日.FTP のミラーを覗いてみてもアーカイブが入ってないので svn からタグ指定で gcc_4_8_2_release を落としてきた.とりあえずコンパイル成功.

閑話休題.

フルサイズミラーレスの α7R と α7 がやっと発表されたか.同時にフルサイズ対応の α-NEX マウントアダプタ LA-EA4 も出ると.うーん……  ローパスレスなα7Rが欲しい気もするけれど像面位相差AFが無いって点が気になるなぁ.LA-EA4 つけて αマウントレンズで運用するのがメインなのか? コントラストAFが頭よくて爆速だったらEマウントでも良いが,Eマウントのフルサイズ対応レンズも無いと意味ないし.悩ましい.

だがしかし,α7Rのミニチュアフィギュアとかは欲しい気がする.

Home > Archives > 2013年10月16日

Search
Feeds

Page Top