Home > Archives > 2013年10月20日

2013年10月20日

mm レジスタが余っているので途中結果置き場に使おうかと思ったけれど

xmm レジスタから mm レジスタに値を移動しようと思うと一度メモリを経由する形になるような? 少なくとも _mm_movepi64_pi64 はそのようなコードに展開された.

そして…… ちょっとコードの順を入れ替えたら __m64 で宣言した変数が xmm レジスタ上に確保されるようになってしまった.おかげで xmm レジスタが足りなくなりメモリアクセスが増えて遅くなった.むずい.

閑話休題.

18日発売のヤングガンガンを買いに本屋に行ったら,雑誌コーナーに3冊ほど平積みされているヤングガンガンを発見.微妙に表紙に違和感を覚えながら買って帰ってきたら,みごとに2週間前の前号だった orz.やっちまったい.

うーん,コンビニの店舗ごととか本屋ごとに雑誌の入ってくるタイミングがだいぶずれるのが困る.こっちにはこの雑誌が一日前に入るけれどこっちは1日遅れ,別の雑誌だと云々.オンラインの雑誌定期購読のサービス使ったほうが安全かつ楽な気がしてきたなぁ.

とりあえず峠を越えた本屋にでも行ってくるか.

Home > Archives > 2013年10月20日

Search
Feeds

Page Top