Home > Archives > 2013年09月12日

2013年09月12日

JSSST2日目

通常の発表セッションは午前のみ.萌芽セッションに高信頼なシェルスクリプトにはコマンドを横断する統一的な例外処理機構が欲しいよね,ということで頑張ってる研究があって面白かったのだけど,中々使い勝手の良い物を作るのは難しそうだなぁという印象.頑張って欲しい.つか,bash の trap で ERR をシグナル名に指定するとコマンドの戻り値が 0 以外の時にハンドラが呼ばれるとか言うのを初めて認識した気がする.

閑話休題.

昼に品川駅へ出向いて LX3 触ってきた.とりあえずとても軽い印象.BD+バッテリーパックLでも十分軽い.液晶もSXのような糞ではなかったと思う(あんまりじっくり見れなかったのだけど).これでノートPCの買い替えができる.

閑話休題.

いつのまにかマイレージプラスの特典でANA便を使うのに Web から検索・予約できるようになってたのね.去年は出来なかったのに.電話が面倒かつ余計な出費がかかるのでこれまで全然使ってなかったけどこれからはマイル消費が捗りそう.

そして,マイレージプラスに登録している誕生日が1日ずれてることを発見.特典航空券使った時に面倒が起きるのでさっさと直しておきたいのだけど,修正には身分証とかのアップロードも求められるとか面倒すぎる……

Home > Archives > 2013年09月12日

Search
Feeds

Page Top