Home > Archives > 2012年09月11日

2012年09月11日

ICFP2日目?

Delite の上のDSLの数が思ってたより多くて驚いた.分散バージョンがほしいね.

土砂降り.

トランポリン転がってった!

暗号化したままの計算は知ってたけど,秘密分散したままの計算とかも考えられてるのね.圧縮したまま計算とか暗号化したまま計算とか,○○したまま計算って「ダイアグラムがコミュートなんですよ」な世界なわけだな.

うーん…… ADP速くしましたなのか? そして python が強い世界なのよと.……同じインデント駆動のシンタックスな Haskell が売れる基盤はできている?

そして並列は先が読めてしまう内容なので面白くなく…… 発表時間が短いから突っ込んだ話もできず表面だけだど当たり前だよねになってるきがする.まあ,並列型の会議ではないし.

閑話休題.

停電明けのサーバ達が普通に動いてくれてて素晴らしい.ついでだからとアップデートをかけたら機能がうまく働かなくなったりもしたが…… 時間がたったら直った.正常になってくれるのは良いのだけど原因不明なのはよろしくない.

そして新しいメールホスティングのシステムにはかゆいところに手が届く機能がついていることを発見.とりあえずテキトウに利用してみることにした.

ふと思ったこと

文脈に依存しない参照透明なプログラムって扱いやすくてうれしいんだけど,参照透明な人間がいたとしたら意図が通じなくて残念だよね.

Home > Archives > 2012年09月11日

Search
Feeds

Page Top