Home > Archives > 2009年11月27日

2009年11月27日

六義園の紅葉ライトアップを見てきた

そろそろ真面目に庭園年間パスを使ってあげないと損した気分になるので,紅葉のライトアップの始まった六義園にカメラ持って行って来た.枝垂桜ほど混雑しておらず,見て面白い場所も分散している感じ.

とりあえずカラフルだけどよく分からない図.水面の反射が綺麗なのは良いとして,三脚禁止区域なので地面にあるものにカメラを置くしか固定法がない.カメラの底面にテーパーが自由になるようなアイテムがあると便利そうだなぁ.

駒込に近いほうの入り口から進んだところは水面でなく地面に青色の照明.ところにより紅葉と黄葉.なかなか青と黄色が面白い.誰が考えたのだらう? 青色の照明も動きがあるので見ていて楽しい.


ちなみに,18時ごろに入園したときには人は多くない印象だったけど,時間が経つにつれそれなりに人出があった.道が狭いので,綺麗なものがある場所では片側交互通行みたいな状態が生じていた.日没直後が動きやすくて良いのかも知れない.今日が初日なのでこれ以降どうなるか知らんけど.

Home > Archives > 2009年11月27日

Search
Feeds

Page Top