No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 765 | 766 | 767 |...| 1326 | 1327 | 1328 || Next»

e-Rad の新しい ID/PW が来たが

システムの反応が鈍くて必要書類の電子申請が出来ん.去年とかこんなに混んでたっけ? 

とりあえず時間をずらして試すか.……早朝にやるとメンテ中とかでログインできない罠が待ってそう?

ID と初期 PW だけ渡されても……

ID と初期 PW と「今日中にパスワード変更してね」というメッセージとが書かれている紙を事務の人から受け取ったのだけど…… このアカウントを使うシステムに関する情報が何も書かれていない.システムの入り口も分からず,入り口を探す手がかりも分からず.

しょうが無いので隣の先生に聞いて対象システムの当たりをつけシステムの入り口になっているプログラムをコピーしてもらい,幸いにして当たりを引いたので初回認証ができたのだけど,なんとなくものすごく無駄な時間を過ごした気分.もうちょいどうにかならなかったんか?

ADSLる

隣の番地までは光れるのに…… さっさと光ケーブル伸ばしてくれ…… 

とりあえず,3Mbps 弱くらいしか出ない.光に変えた5年前以前も ADSL 使ってたけどその時の速度は 19Mbps とかだったらしい.

ま,重たいアップデートとかが連発しない限りはそれほど困らんか.

閑話休題.

GoPro HERE3 BE がどうもまだバグる.12Vで引き回して 5V のラインを短くしないとダメかなぁ.

そして今日通った林道は2車線でとても走り易かった.対向車来ても何も困らない.昨日のr52は本当に50番台県道なのか? 他にも r70 とか r79 がやばいらしいけど.

そのうち R265 と R388 も行っとこう.

ケーブルが細すぎたかのが原因か

GoPro HERO3 BE に電力を供給するのに使っていたUSBケーブルが悪かったっぽい.シガーソケットまでフロントガラスを迂回して車内を引き回すので極細のを買って使ってたのだけど…… アンペア単位で電流が流れるには抵抗デカイわな.ケーブルを太いのにしたら問題なく動いてくれた.

んで,雨と風の中,カメラテストに r52 の斫石峠に行ってきた.感想:対向車来るな.

まあ,離合可能なポイントが多いのでちょっとバックすりゃいいんだけど,道の両端には杉の葉・実や枯れ枝が積もってるのでそこに突っ込みたくはないという. 今日は峠の2車線のところで1台すれ違っただけだったので幸いだった(あと1分ずれてたら面倒だった).

閑話休題.

GoPro も USB3.0 積んでくれないかなぁ.2.0だと転送が遅すぎて困る.ネイキッドフレームは USB 端子の穴が開いてるけど micro SD のスロットは隠れてて取り出せないんだよね…… フレームに穴あけるか?

彷徨う

マイナーな漫画雑誌が売っているコンビニを探し求めて彷徨う.メジャーどころも何故かひとつだけ全然見つからない.実は発売日ズレとるとか言うオチなのか? よーわからん.

そして郵便ポストを求めても彷徨う.一度見つけてしまえば良いのだけど,なかなか便利な位置に見つからない.

教室やら○○部屋やらもいまひとつ位置を把握しきれず彷徨う.似た構造が繰り返されてたり隣の建物と繋がっているのに異なる階とか…… むずい.

ホイールをちょびっとコスった

退避スペースに駐車しようとしたらいつもよりちょびっと減速が足りずに左前ホイールの縁が歩道の縁石に接触した…… 

補助ミラー欲しいね.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 765 | 766 | 767 |...| 1326 | 1327 | 1328 || Next»
Search
Feeds

Page Top