No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 679 | 680 | 681 |...| 1387 | 1388 | 1389 || Next»

R425 がまた法面崩落?

3年半程の期間通行止めとなっていたところが今年の4月にやっと開通して通れるようになったと思ったら,また今回の大雨で法面崩落の通行止とかいう情報が出ている.もろいな……

GW に走っておくべきだったな.次に走れるのはいつになるのやら.

閑話休題.

R439 は大丈夫っぽいので剣山のところをさっさと通っておくか.一部だけ通ってないってのは気持ち悪い.

レジの打ち間違いを久々にくらう

昼飯買いにスーパーへ行き,寿司一貫50円を6個,中巻き寿司1/2で100円を1個,その他に飲み物とお菓子を合わせて合計800円弱だなと大雑把に見積もって小銭を用意していたら,レジのおばあちゃんに請求された金額は1030円.うーん…… 誤差200円超え.

で,200円超えの誤差とかどこで概算を間違ったのかなと思ってレシートで答え合わせしてみたら,単に寿司の合計が400円のはずなのに650円になっていたというオチ.単価を逆にしちゃったらしい.消費税入れて270円余計に取られている.大体こういう好きな数だけ取れますよ系だと数の確認が入るのだけど,特に確認してくれなかったので間違い検知が遅れた.

ということで,さすがにハーゲンダッツ一個を食べられる金額を捨てるのもよろしくないからレジの待ち行列がハケたところで間違ってんだけどと申し出た.その後間違いのキャンセル操作が手際よくなくて新たに出来た待ち行列が伸びてたのは愛嬌.

だがしかし,金額は戻ってきたけど余計に小銭が増えてしまったのは頂けない.財布が重い.

閑話休題.

前に食らったレジ打ちの間違いはドラッグストアで直前の会計分が加算されてたってやつかな.このときはおじいちゃんだったか.なんとなく,若い人のやっているレジに行ったほうがようのかもしれない.

Logicool M570(3台目)

2台目の左クリックがチャタリングを起こすようになってしまったので3台目を購入.およそ2年くらいの耐久度だろうか.

歯医者2回目

ちょっと削って埋めて終わり.

そして認識してなかったところにもう一つ虫歯っぽいのがあるらしいので次回もう一度.

Amazon の Prime Day

結局タイムセールとかとは関係のないものしか買わなかったという.劇的に安いわけでもないし,安い奴よりひとつ上のグレードのヤツが欲しかったりするし.LANケーブルも一人一本縛りでは買いにくい.

なんとなくただの在庫処分市だったのではなかろうかと思わなくもない.

同梱処理してくれても……

同一店舗に時間差で出した注文3つが4日程の納期待ちを経て今日発送された.発送の連絡メールが3つ連続で届いて,でもそれぞれ違う荷物追跡番号で.

うーん,同梱できない量ではないし,3つのうち2つは送料無料になってるのだし,全部まとめてくれてもいいような気もするのだけど,注文の多い店だと面倒なのかもしれない.他の店では同梱処理をやってくれてたので皆そういうもんかと思っていたけれどそうでもないと.

ココらへん,同梱処理を suggest するような機能とか付いてないもんなんかね.よーわからん.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 679 | 680 | 681 |...| 1387 | 1388 | 1389 || Next»
Search
Feeds

Page Top