No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1113 | 1114 | 1115 |...| 1253 | 1254 | 1255 || Next»

ゴルフ続き@sed

Smileys Triangle(40), tennis(229), permutater(118) は一位.delete blank lines(5), even lines(4), invert case(24), delete last line(2), rotate lines(8)は一位タイ.e(102), ultimate problem(3), Fibonacci Numbers(292), exit status(16) は埋め込みで一位タイ.Hamming Numbers(382), show the way(85) は埋め込みで….そして 99 shinichiroes of hamaji は抜かれてるなぁ.もうすこしがんばろう.そういや最近(cheat)を明示するような動きになっているようなので次からはちゃんと書こう.

99 shinichiroes of hamaji まで

とりあえず頭からつぶしていって hello world と echo は1位に並んだ.これらは答えがひとつしかなさそうなのでこれ以上は縮まないでしょう.次の 99 shinichiroes of hamaji は haskell で一位と13バイト差.もう少し頭使えば縮みそうだけど抜本的改革が必要なので断念.sed のコードのほうは暫定で最小コード達成.二位とは1バイト差なので微妙.とりあえず sed で一位になったので少々満足.

anarchy golf に挑戦する

面白そうなので Haskell と sed で参加してみる.いくつか解いてみたけど最小コードを追い抜けたものは今のところなし.prime numbers の Haskell で 66 っていったいどうやってんだろう? もう少し頭をひねってみやう.

だんデらいよん

ちらほらやっているがAGE 1986(MEISTER)の火星がクリアできず.完全勝利もポセイドンとウラノスのみなのでまだまだ.やっぱりワープを使いこなさないとだめなのかなぁ.なにはともあれもっと練習が必要らしい.

どうにかならんだろうか?

Nucleus は pre タグとかの中にまで改行を入れてくれる仕様なのでコードとかをpreタグで書くとおかしくなる.応急処置として pre タグ内の br を invisible にしてごまかしているが根本的な解決は難しそう.NoBreak のプラグイン入れても記事の書きなおしが必要なので面倒だし… HTMLを吐き出す部分に自分で手を入れるしかないのだろうか?

NP_CustomURL でURLを普通にしてみる

「index.php?ほげほげ」というURLが気に入らないのでプラグインを入れて通常のパス風にアクセスさせる.NP_CustomURL を入れて,.htaccess に rewrite の設定書いて,index.php で Self の設定を空にする..htaccess はサンプルそのままで横着する.その上で Nucleus のグローバル設定で URL を Fancy に変更.

参考:

http://japan.nucleuscms.org/bb/viewtopic.php?p=13840

http://japan.nucleuscms.org/wiki/plugins:customurl

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1113 | 1114 | 1115 |...| 1253 | 1254 | 1255 || Next»
Search
Feeds

Page Top