No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1032 | 1033 | 1034 |...| 1247 | 1248 | 1249 || Next»

朝飯@築地

行ったことがなかったので朝飯に付いて行ってみた.飯の美味しさよりも店の構造が複雑怪奇なことに感動した.古い建物でがんばってるよなぁ.

gooの歩行者ナビ

どこでもルートナビあたりから迷い込んだのだけど,歩行経路の検索がおもしろい.距離優先/時間優先/楽な道優先/地下道・屋根のある道優先とかいう優先のつけ方が出来る.地下道の情報やら横断歩道の情報やらが入っているようで,雨に濡れないように地下道をグネグネ行進するルートを出してくれたり,横断歩道のないところでは道を横断してくれなかったりする.携帯から使うと便利な気もするけど… 解像度が高くないと使い勝手が悪かったりするのだろうか?

Vista は WOL に適さないような…

スリープ状態からWOLで起きない.パススルードライバの問題なのかしらんけどNICの電源を落としてくれる.スリープ前提のOSのくせにスリープからうまく起きてくれないのはどうにかしろといいたい.

しょうがないから NIC から起こさずに物理的に遠隔操作で電源ボタンをたたいてやるか.

Wine を試す

VMwareでDirect3Dがうまく動かないので,wine に逃げてみた.

とりあえず東方は素でよく動く.紫雨はいくつか試したけど素ではうまく動かない.最後に手元にあった空飛ぶ赤いワイン樽は背景が真っ白になったけど動いた.

この動き方を見ると wine の中の人が東方やるためにがんばったと思えなくない.とりあえず compiz とあわせても問題なく動いているので満足.

SICP

なんで eval と apply がぐるぐるまわるんだっけ?

ファイル復元

Vistaに移ってからエクスプローラでフォルダごとファイルを間違って消してしまうことが増えたような….TreeViewとListViewで何処にフォーカスがあるのかが見えにくいのがいけない.ListViewがわのファイルにフォーカスがあるつもりでShift+Delで消したらTreeView側にフォーカスがあったらしくフォルダごと逝ってくれた.

ということで,DataRecoveryというものを使って復元.200個くらいあったファイルのうち3つほどつぶれていたけど他はサルベージ成功.とりあえずあとで寄付しておこう.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1032 | 1033 | 1034 |...| 1247 | 1248 | 1249 || Next»
Search
Feeds

Page Top