No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1030 | 1031 | 1032 |...| 1247 | 1248 | 1249 || Next»

SRM 401 DIV 1

250点の早解き? とりあえず出遅れた.

250点:DP.二次元のテーブル作る.一番左の列の行数と一番上の行の列数とかをインデックスにして.

550点:探索書くのが面倒なので破棄.

950点:幾何か… 眠いので破棄.

はまる その2

ubuntu 7.10 を入れるにもサーバ重い… とりあえずミラー切り替えて対処.それはさておきこっちも ubuntu-desktop-ja が入ってくれない.何が原因だろうと追ってみたら scim-bridge-cliant-gtk の依存している libpango1.0-0 のバージョンが 1.18.3 を要求されているけど 1.18.2 しか入ってねぇと.リポジトリの登録いじればいい気もするけど面倒なのでアーカイブ落としてきて手動でインストール.はぁ.

あー,1.18.3は推奨アップデート(gusty-updates)に入ってたのかぁ.ソフトウェアソースのアップデートタブ見たら推奨アップデートは見にいかない設定になってた.なんだかなぁ.

はまる

ubuntu の 8.04 が出てたので入れてみたのだが… amd64だとubuntu-desktop-jaがまだないので使いにくい.kubuntu-desktop-jaはあるけどいくつかのパッケージの依存関係が解消できなかったので入らなかった.それ以前にサーバに負荷がかかりすぎ.とりあえず元の7.10を上書きしてしまったのでまた入れなおさねば.

はて?

一昨日の早朝にVistaをクリーンインストールした所為かスリープからのWOLができるようになっている.クリーンインストール前後で再インストールしてないソフトが悪さをしていたのだろうけど… 候補が多すぎてどれが悪かったのかわからない.とりあえず何かと怪しいウイルスバスター2008は今回の原因ではないらしい.となると有力候補はVMwareか?

初期不良で交換

三週間前に買った裸族の二世帯住宅のアクセスランプがおかしかったので交換してもらいに秋葉へ.土曜の夕方のせいかのか歩道が人で埋め尽くされてて動きづらかった.やっぱ歩行者天国になっててくれないと移動しづらい.それはさておき無事初期不良認定されて新品に交換してもらえた.どうやら今度のはアクセスランプがちゃんと動いてくれているらしい.

Linux の CPU affinity 指定

taskset とかいうコマンドでできるらしい.楽だ.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1030 | 1031 | 1032 |...| 1247 | 1248 | 1249 || Next»
Search
Feeds

Page Top