Home > Archives > 2023年11月12日

2023年11月12日

内容による

フリーダイヤルの番号から電話がかかってきて,カード会社の名前を出しつつ氏名の確認をされて,具体的な要件を言わずに「お時間よろしいですか?」と聞かれた.

この場合の適切な答えはなんだろう? 要件が分からなければ時間をとるかどうかの判断はできない.カード関連の話なら聞くし,宣伝なら聞きたくないし.

ということで,素直に「内容によります」って答えた.どっちだか分からんのでこう答えるしかないだろう.

んで,結局保険の宣伝だったので要りませんと言って終わったのだけど,「保険の宣伝ですが」の一言を先に言ってくれりゃいいのにと思わなくもない.そうすりゃもっと時間を節約できたのに.普通の電話なら一言先に言うよね? 宣伝するのはいいけどもっと効率を考えて欲しい.

閑話休題.

なんでカード会社から医療保険の宣伝が来るんだろう? つながりの原理がよく分からん.もともとカードに保険付いてるからそれが拡大したという感じなのだろうか.

Home > Archives > 2023年11月12日

Search
Feeds

Page Top