Home > Archives > 2023年11月04日

2023年11月04日

バイク用のコネクタをポチポチ

アクセサリ電源を取り出そうと思ったらフロントとリアで同じ4極のHM防水コネクタなのにピンアサインが違うというオチにハマった.今までフロントから取ってたのをリヤから取りたかったのだけどコネクタの作り直しが必要.

んで,端子をきれいに抜き取って挿し直せればよかったのだけど,端子を抜くためにテンション掛けたら端子から電線が引っこ抜けてしまって再利用不可能になった.カシメがうまくいってなかった気もする.

ということで新たなコネクタセットをポチった.微妙に高い.ついでに予備の端子の確保のために 2極のセットもポチった.端子だけ買おうと思ったら送料が高くて微妙でそんなに量は要らないので端子セットのが安かったという.

Home > Archives > 2023年11月04日

Search
Feeds

Page Top