Home > Archives > 2023年10月20日

2023年10月20日

委員会の連絡が酷いと思った今日このごろ

アルファベット 2文字が名前に含まれる委員会の資料がメールで送られてきてたはずなのだけど,半角文字でその 2文字を検索しても,全角文字でその 2文字を検索しても,全然見つからない.そして頑張って探した結果,「半角1字+全角1字」だった.どうしてそうなった…… 

同委員会で使う Zoom の情報を求めてメールを漁ったら,3通来てる連絡のうちの 2通目に書かれてる情報が別物だった.なんでやねん.「最初の連絡 → 日時間違えました → 資料送ります」という流れで,最後の「資料送ります」が上記のとおり最初は見つからなかったので 2通目の「日時間違えました」に載ってる情報を使ったらそれが別物だったという.ご丁寧なことに Zoom ミーティングの名前がその委員会名(回数含み)になってるという徹底ぶりで,時間ギリギリまで気づかず騙されてた.なんで日時の修正メールで間違った会議の情報を送ってくるかね……(というか,日時の修正時に新たに Zoom ミーティングを作ったけれど,それを忘れて 3通目を送ったとかかな.でも 3通目に何の断りもなかったし)

ということで,今日の委員会は多重の罠にハマって始まる前に疲れた.

閑話休題.

戦いたいならデータで殴りに行け.あーだこーだ感想だけ言ってても空中戦で何も変わらんよ.

Home > Archives > 2023年10月20日

Search
Feeds

Page Top