Home > Archives > 2023年10月04日

2023年10月04日

「エスカレーターを歩くな」条例

名古屋でも可決したのだとか.歩いて転ぶ事故が起きてるからと.自分で歩いてる連中が転んで怪我するのは自己責任として,歩けとせっつかれて転ける人が多かったってことかね.

だがしかし,埼玉の条文を見ると「立ち止まった状態でエスカレーターを利用しなければならない」と書かれてて,これは降りるために歩き始めるのも禁止されてたりするんじゃなかろうかと思ってみたり? 降りようとして足を上げた瞬間はまだスカレーターに乗ってるから利用中なわけで,でも歩くために足を上げた以上は歩き始めているから立ち止まった状態では無くなってるよね…… まあ,努力目標なのでどうでもいいのか.

Home > Archives > 2023年10月04日

Search
Feeds

Page Top