Home > Archives > 2021年04月07日

2021年04月07日

Zoom の謎

あるホストのミーティングに繋ぐと「参加してもすぐ接続が切れてしまう」という状況になり,でも,他のホストのミーティングに参加したら何の問題もない.こんな状況の参加者が生じたのだけど(サンプル1),いったい誰の何が悪いんだろう?

そもそもホストの違いで接続の安定度とか変わるのだろうか? ホスト単体の問題なら同じ現象がもっと起きるはずな気もするし…… 何かホストと参加者の相性問題があるのだろうか? Zoom のネットワークの構成を知らんので何とも判断できん.

まあ,良くわからん.でも,同じホストと参加者の組み合わせに対して複数のミーティングでこの状況が起きたので何らかの再現性があるっぽいんだよね…… 悩ましい.

Home > Archives > 2021年04月07日

Search
Feeds

Page Top