Home > Archives > 2020年03月10日

2020年03月10日

maven の Central Repository が https だけになってた

mvn compile コケてなんぞやと思ったら,"501 HTTPS Required." とか叫んでる.今年に入ってから Central Repository が http をサポートしなくなったのが原因っぽい.

ということで pom.xml の中の central の URL を書き直す.とりあえずこれで解決したけれど,最初よくわからんかったので無駄に時間食った……

あんこが食べたかった

ということで,北海道産大納言2袋500gほどを茹でる.一度沸騰したら煮汁捨ててもう一度沸騰したら何度か水差しつつ柔らかくなったら煮汁ぽいっ.

そして砂糖300g(目分量)を投入.甘さ控えめ(しっとり感も少なめ).

そして再び火にかけつつ練って完成.硬さはテキトウ.

ぶっちゃけ鍋に対して小豆が多すぎた.微妙に芯の残っている豆(白いとこ)があって歯ごたえの良いあんこになっとる.やっぱこの鍋だと一度に処理するのは 250g にしとくのが無難.でもまあ,自分で食べる分にはどうでもよい.

さて,2/3程は小分けにして冷凍.後日のおやつ.残りを今日明日で半分ずつ食う.

Home > Archives > 2020年03月10日

Search
Feeds

Page Top