Home > Archives > 2016年11月08日

2016年11月08日

大穴

博多駅の前に大穴があいたようで.空港への移動途中,福岡市に近づいたら避難勧告のエリアメールが届いて初めて気づいた.とりあえず,自分の乗る飛行機に影響が出なくてよかった&特に被害者もなかったらしくてよかった.

だがしかし,朝5時とはいえ被害者なしってのは運が良かったのかなぁとか思ってたら,Yahoo ニュースの記事とか眺めてみるに現場が事故の予兆発見後に速やかに道路封鎖を達成したからっぽい.感動する対応っぷりなのだけど,こういう状況への対応訓練とかしているのだろうか.

だがしかし,そもそも穴あかないようにはできなかったんかね.2年前にも穴あいたらしいし.予算の都合もあるから「かなり安全に」で仕事できないのかもしれない.

とりあえず,進行中の地下の工事をひととおり調べてその上を通らないようにしておくのが安全か.

Home > Archives > 2016年11月08日

Search
Feeds

Page Top