Home > Archives > 2016年09月08日

2016年09月08日

大会2日目

とりあえず,実験するのに Amazon EC2 で 200万円使うと事務とのやり取りとか面倒であると学習.サーバの写真を出せ,というのは面白い.だがしかし,それくらいのリソースを使ってでも隅々までやり切るのが大事であると.

うーん,計算機科学とか化学とかに比べると実験にお金かからないイメージだったのだけど,そろそろお金が掛かる実験が身近になってきたのだろうか.というよりそこそこ安くないけれどお金を用意すれば簡単に実験できる環境が溢れてきたということか.

最近似たように実験する感じになってるので本格的に自前でやるまえに自分とこの事務に確認をとっておくのが安全そう.5年位前は色々面倒そうだからと2諭吉くらい自腹だったなぁ.

閑話休題.

雨がひどい.さっさと逃げ帰ってきて正解だった.

Home > Archives > 2016年09月08日

Search
Feeds

Page Top