Home > Archives > 2016年01月24日

2016年01月24日

大雪だけど

今日は出張のために東京に飛ぶから昼間に雪を堪能できない.ということで,寝る前に英彦山まで雪道を往復してきた.

深夜零時半.ここは雪国か,と思うくらいに降っている.

そして一時間半ほどかけて英彦山へ様子見に.R500のひこさんホテル和の入り口のヘアピンの駐車場.雪.

なお,マイナス6℃.

ヘアピン下.完全に雪国.

でも,まだまだ降る.

英彦山交差点.どう見ても雪国.

英彦山を降りて来てr414のマキテック九州工場横の温度計.山を降りてもマイナス4℃.

なお,英彦山からの下りでは山を登っていく SUV 的な車とトータルで10台程度すれ違った.わざわざ雪道を走りに来た連中な気がする.とりあえず普通の車とはすれ違わなかった.

閑話休題.

とりあえず無事に東京には出てこれた.心配していた飛行機は45分遅れだけど飛んでくれた.

だがしかし,実は心配すべきは飛行機ではなくて飛行機までの移動の方であったとは……

寝て起きたら,飛行機は頑張ってるけど空港までの移動手段がヤバイという状況:バスは止まってる,電車は1時間に1本で虫の息.電車を使うと止まった時のリカバリがしにくいので空港まで車で行くことにしたのだけど,広い国際線側の駐車場に車を止めてみれば連絡バスもだいぶ弱ってて…… 寒い中20分以上待った.虫の息でも動いててくれたので助かったけれど,時間ギリギリで行ってたら死んでたな.とりあえず,次があるなら飛行機までの移動も心配するべし.

Home > Archives > 2016年01月24日

Search
Feeds

Page Top