Home > Archives > 2016年01月01日

2016年01月01日

初詣

例によって三嶋大社へ朝4時頃に初詣.もはや何年連続なのかよくわからない.

とりあえず,初詣後に元旦からバイトに行った記憶とそれが2回目以降だった記憶があるので少なくとも18年以上は連続していると思う.初回が 0時前に行ってむちゃくちゃ混んでて太いおばさんに足踏まれたから次から3時~4時にしようってことになって,でも元旦バイト出勤の時には既に朝4時頃の初詣が当たり前になっていた.

もうちょい思い出してみると,大社の有料の甘酒より家の近くの小さな浅間神社の無料の甘酒のほうが濃くて美味しいねとかいう会話を初回にした記憶もある.浅間神社の近くに住んでた時期を考えると更に数年は遡るので20年以上連続っぽい.

でも結局正確に何年連続なのかはよくわからない.

Home > Archives > 2016年01月01日

Search
Feeds

Page Top