Home > Archives > 2015年10月24日

2015年10月24日

懲りずに阿蘇に行く

作業が一段落して時計を見れば夜1時.いちおう見てみるかと思って黒川監視ライブカメラの映像を見てみたら暫く前からモヤッてる.

ということでカメラ担いで阿蘇までお出かけ.

雲海と小さな流星ひとつ.

日の出後.低いけど濃いのはよいとして,上層の薄いモヤが邪魔.

そしてぱっとしないラピュタの道.モヤではっきりしないのが微妙で.

移動してかぶと岩展望台から.やっぱりもうちょい上まで来て欲しい感じ.

閑話休題.

週末につき人たくさん.隣のピークには流星群を見に来た方がいたのかテント付きで.

下のヘアピンも人たくさん.車両及び歩行者も通行禁止との看板があった気がするけれど.

なお,下からは車が入ってこれるっぽく2台ほどが登ってきた.でも上の方はチェーンが張られていて通行不能なので折り返すことになる.

だがしかし,駐車スペースを溢れて路駐している車が邪魔で危ない.朝早くから大型の車も通るし速度出しまくりの車やバイクも通るしそのうち事故るんじゃなかろうか.車に戻ってみたら事故車が突っ込んでたとかなったら嫌だな……

Home > Archives > 2015年10月24日

Search
Feeds

Page Top