Home > Archives > 2015年10月28日

2015年10月28日

ヤマハの MOTOBOT

バイクを運転するロボット.タンデムで乗れるようには見えないので変な想像をした:「バイクをロボットが乗ってっちゃったらバイクの持ち主はひとり取り残されるよね……(ぽつん)」

車に比べて制御の難しいバイクを扱うからこその技術的な発展があるのはさておき,普通のバイクを運転できるロボット自体の使い途ってなんだろう? 新車のテストに人を使うよりも正確・詳細なデータを取れるとか,定期点検に自動で行かせられるとか,ならし運転させるとか.……あまり有用な用途が思いつかない.このロボット単体を考えると技術の無駄遣いな感じがして面白い.

Home > Archives > 2015年10月28日

Search
Feeds

Page Top