Home > Archives > 2015年06月07日

2015年06月07日

福貴野の滝リベンジ

今日は日が差すだろうと思って福貴野の滝へ虹を見に.とりあえず阿蘇へ行って雲海にならなそうなのを確認してから,やまなみハイウェイで由布院へ抜けて,こっちで雲海が出てたのを見てから7時半頃に福貴野の滝へ到着.

曇り気味だったので到着後ちょっと待った時点で滝の下1/3の辺りに虹が出た.

それから暫く日が強く差してくれず虹がぱっとしないので無駄に滝の裏まで行って返って来てみたり.昨日よりも眩しく滝の裏にいる感が強い.

その途中の展望台で別角度から.

そこからまた暫く粘るも雲がどいてくれず.ぱっとしない虹.

ということで,虹もだいぶ下がってしまったのでここらで諦めて帰った.7月までにまた天気の良い時にリベンジ.GoPro 持ってくのもいいかもしれない.

閑話休題.

昨日はやっぱり増水中だった気がする.今日のは明らかに水が少ない.

閑話休題.

やまなみハイウェイの途中で朝焼け.

由布院の雲海.

緑の由布岳.

Home > Archives > 2015年06月07日

Search
Feeds

Page Top