Home > Archives > 2014年11月21日

2014年11月21日

祖谷渓に行く

とりあえず瀬戸大橋夜景.

小便小僧(夜).

小便小僧(朝).

以下,r32のキャンプ場と展望台の間あたりでうろちょろと.谷底の方はまだ紅葉が進んでない? 





結局,木が邪魔で「ひの字」を綺麗に取れる場所がなかった気がする.谷へ降りてくのが正しかったのだろうか?(鳥居があるあたりから下に行けそうではあったけれど)

ペーパードライバーの運転練習として2年前に四国を回ったときには r32 がとても細そうに見えたので祖谷渓には入らなかったのだけど,行ってみたら思いの外広い道だった.離合に困るようなこともないし.改良が進んだのだろうか? 時間帯通行止めも発動しているようだし.ただし,落石はそれなりにあるので避けるのに気を使う.

閑話休題.

せっかく四国に入ったので前回通れなかった R439(R438)の見ノ越を通ろうかと思ったら,また通行止めだった.残念.

代わりの香川・徳島の r4.狭い.香川側より徳島側のほうが酷かった.

ついでに香川・徳島の r6.徳島側の本当に酷いところは r4 より狭い上に路面に穴が多数ではかなり酷い.が,そこら辺では写真を撮る余裕なし(危険速度で走るプリウスに追われてたし,対向車とか来た時に簡単に退避できないし).なんであんな道が6番目の県道なのか.

r4 から r6 へ折り返すのに r7 を通ったけれど,r7 は普通に通れる道だった.一桁県道が全て険道というわけでもなさそう.また今度機会があれば他のも通ってみよう.

そして四国を脱出して北上.たしか播但連絡道路のどこかのパーキングエリア.播但連絡道路はずっと見頃の紅葉が続いていた.

今日のお風呂.夜久野高原温泉.600円.朝来市かと思ったら福知山市だった.兵庫と京都の県境のあたり.遅くまで(22時)やっててくれるので便利で20時半過ぎに入ったら貸切状態だった.

Home > Archives > 2014年11月21日

Search
Feeds

Page Top