Home > Archives > 2014年09月28日

2014年09月28日

今日は勝った

今日は雲海見れた.バンザイ.

日曜だからか今日は日の出前から人がたくさんいた.いつものカーブに30人弱,その上に10人位.

日の出と雲海.

すすき.

光る道シリーズ.シャッタースピードを30秒に調整しつつ車が通るのをひたすら待つ作業.下りの方が台数が少ないっぽい.ちゃんと計算してバルブでやったほうが良かった気もする.




ついでなので上の光ってる道の左にある山のてっぺんまで移動.そこから東・南東・南.


ついでに西.人たくさん.

だがしかし,ここは朝露がすごくて靴が中まで濡れた.レインウェアの下だけ穿いてったけど靴の防水能力が思いの外弱くて靴だけ濡れた.次はちゃんとした靴を用意しよう.

そして帰ってきて駐車場の方からいつものカーブ.7時半頃にもなるとだいぶ人がはける.この後の8時半頃にはだいぶ雲海が消えていた.

閑話休題.

今日は行きと帰りで1件ずつ二輪の事故直後の現場に出会った.行きは朝3時半にR212の松原ダムの北.前の車がハザード出して止まったのでなんだろうと思ったらちょっと先に救急車がいた.近くに転けた二輪とブレーキ痕の上に止まってる大型トラックがいた.何があったかよく分からんけどあの辺は細かくくねくねしてるから危ない.帰りは朝9時半頃に大分の r671(日田からR211に乗り入れる裏道)で警察が片側交互通行の交通整理をやっている区間にバイクが5台位とライダーたちと転けたバイクとレッカーがいた.こっちも何があったかよく分からん.特に危なそうなところでもないし.とりあえず落ち着いて走れ.

Home > Archives > 2014年09月28日

Search
Feeds

Page Top