Home > Archives > 2014年05月08日

2014年05月08日

R193へ行ってきた

代休の取得期限が今週なのでちょっと四国まで旅に出た.

とりあえず,霧越峠の北側は対向車が来ると泣きたくなる(ガードレールなしの曲がりくねった狭い道を長距離バックしなければならない)場所が多かった.他の峠は道幅も広く普通の道だが,対向車がやたらと多かった印象(夕方だからか?).流石に霧越峠では1台しかすれ違わなかった.

以下,R193 を南下した最中に撮った写真.

16%.登りたくない.下りで幸い.

ヘアピンな標識.

網が頑張ってる.

酷道といえば滝.雨乞の滝はよくわからんかった.

大釜の滝.駐車する場所が悩ましい.トンネルと展望台の間なら1台停めても離合可能なくらいのスペースは有る.

R193の高さからの眺め.ちょっと木が邪魔.

近くにある階段を下ったところから.水がとてもきれい.滝の右にうまい具合に引っかかってる木が気になる.


大釜の滝から下ったところにある大轟の滝.R193の直ぐ下が滝壺で目の前に滝がある.左の方から歩道で上の方を見られるっぽい? ちょっとした駐車スペース有り.

そして霧越峠のとこらの記念碑(峠はもうちょい南).林道ってちゃんと書いてある.

そしてこの後 R493 を通ってみたけれど,ごく一部を除いて普通の道だった.残念.

Home > Archives > 2014年05月08日

Search
Feeds

Page Top