Home > Archives > 2014年05月03日

2014年05月03日

酷道425へ行ってきた

奈良・三重の県境で全面通行止め……


迂回路となる R169 との交差のところで「三重には抜けられません」と大量の看板があったのだけど,ゴールデンウィークだし工事も休みで通れたりするかもしれないとか思って1時間くらい進んでみたら上の写真のとおりだった.残念.とりあえず,R169 との交差からの往復2時間の間に車2台とバイク5台とすれ違ったくらいには同類がおったようで.

和歌山県側から牛廻越へ登る途中のおにぎり.

「転落死亡事故多発」系各種標識.いくつか面倒で撮り逃した.そんなに事故が多いのかね.





十津川村衛星センターから少し東にある滝.APS-C に 18mm で滝全体を入れるだけで精一杯な高い滝が十津川(の支流?)を挟んだ対岸にあった.道も広めになっているのでちょっと車を止めて撮っても大丈夫.木製の展望台っぽい物は踏み抜きそうで大丈夫じゃなかったけど.

奈良・三重の県境から4キロ手前(奈良県方向)の滝.ストリートビューと見比べてみると,池の水が少なくなっているので高さ2倍位の大きな滝になっている.これを見られただけでもここまで来たかいがあったかも.

Home > Archives > 2014年05月03日

Search
Feeds

Page Top