Home > Archives > 2014年05月29日

2014年05月29日

なぜ赤い?

下のような内容の a.html というファイルを作ってブラウザで開いたら,背景が赤くなった.なぜ? 緑+黄=

<html><body bgcolor="green+yellow" /></html>

黄+赤=

赤+黄=鈍い黄

赤+赤=暗い青

青+青=明るい緑

IE でも Chrome でも Firefox でも同じ色であるということは,色指定の時に名前を使った上で + を書いた時の共通ルールがあるってことだよね…… 解釈がよく分からん.色番号を加算した番号の色とか? でも可換では無いので足し算じゃないよね……

スタイルシートでは効かないっぽい.

足し算でなくてもいいのか.

黒黒=少し明るい紫

黒 黒=

黒  黒=暗い赤

黒   黒=

黒    黒=暗い赤

文字列を解釈する部分で何かが起きているっぽいけれど何なのか全くよくわからない.

Home > Archives > 2014年05月29日

Search
Feeds

Page Top