Home > Archives > 2013年06月20日

2013年06月20日

8K放送って

α900で撮った画像(6048×4032)よりも画素数多い(7680×4320)んか.そんなんがあと3年で(2016年)試験放送とか結構頑張ってるんだなぁ.そして7年で(2020年)一般のご家庭でも見られる程度に持って行くと.

そうなるとPCのディスプレイも高解像度になるのかな? OSのレンダリングが頭良くならないと無理な気もするけれど.

つーか壁紙用意するのも大変だな.

「6/17 23:59@サモア」っていつのこと?

サモアの西部にあるサモア独立国は UTC+13 を使ってて,サモアの東部のアメリカ領サモアは UTC-11(サモア標準時)を使っている.故に,「日付時刻@サモア」だけだと1日の曖昧さが残る(表題の日時だと、6/17 19:59 JST なのか 6/18 19:59 JST なのか分からない).

ま,正式な表記には「サモア標準時」って書いてあるからいいのだけど.

ぶっちゃけ Anywhere on Earth (UTC-12) の方が誤解がなくていいと思うんだけど.

Home > Archives > 2013年06月20日

Search
Feeds

Page Top