Home > Archives > 2013年06月01日

2013年06月01日

RECBOX を買う

今使っているスカパーのチューナ TZ-HR400P には DLNA/DTCP-IP のサーバ機能がないのでちょっと不便.録画環境は揃っているのでサーバ機能付きのブルーレイレコーダーを買うのもアホらしい.

ということで,I/O DATA の AV 用 NAS の RECBOX を買って設置した.お試し用に容量の一番小さい HVL-A2.0 で.これで録画したスカパーの番組を家のどこででも見られる.

つかこれって USB に HDD 付けられるんかな?

閑話休題.

電源ケーブルがぐっちゃぐちゃなのをどうにかしたい.誰かさっさとワイヤレス電源を実用化してくれ.

そしてダビングに結構時間食うなぁ.等倍よりマシだけど.

閑話休題.

LAN 上の NAS に録画するならチューナ2つ積んでる TZ-WR320P にしてもいいのか.内蔵 HDD 320G だけじゃなぁとか思って TZ-HR400P にしてたのだけど.

ということでポチった.

Home > Archives > 2013年06月01日

Search
Feeds

Page Top