Home > Archives > 2013年06月05日

2013年06月05日

やっぱりICカード差し替えただけじゃダメなのか

スカパーのチューナを機種変するのに,前のチューナに刺してたICカードを新しいチューナに挿し替えただけだと,「このチューナとICカードの組み合わせじゃダメ!」と文句を言われて番組を見られない.プレミアム対応からプレミアム対応に変えたとしても.

さて,どう手続きしたものか? とりあえずMyスカパーのページからICカード変更手続きしてみようか.ダメだったら電話するか.

Myスカパーのページからのでいけた.申し込んでから1時間以内だったな.

閑話休題.

スカパーのダイレクトショップのチューナ購入画面でも「契約移行するから今使ってるICカードの番号書け」とか書かれてるのだけど,「移行はすぐに完了します」とかも書かれてるので,これは新しいチューナが来るまで番組見られなくなるってことなのだろうか? よく分からんので今回はそこに何も書かんかったのだけど,移行手続き自体は必要であると.

つーかなんでICカードとチューナが結びついてん?

同一機種だとどうなるんだか試してみたい.

Home > Archives > 2013年06月05日

Search
Feeds

Page Top