Home > Archives > 2012年11月24日

2012年11月24日

引き続き四国を旅する

蒲生田岬からR55を下りつつ途中で睡眠を取り室戸岬に行って日の出を拝んだ.まあ,天気悪くて残念だったのだけど.

とりあえずススキの季節だねぇ.

ちなみに室戸岬は完全に観光地化されているので他の4箇所の岬と違って訪れるのに何の苦もない.

んで,そのままR55を室戸岬で折り返して北上し,高知を経由してR32を登って大歩危小歩危の辺りを眺めてきた.やっぱちょっと遅かったのかなぁと思いつつ,混みすぎているので大歩危小歩危は素通りし祖谷渓は道が狭そうなので回避し適当にそこらの道の駅で見つけた紅葉を撮るとかいうヘタレ進行.


とりあえずR32は走りやすいしワインディングがよろしい感じ.バイクも沢山いた気がする.

閑話休題.

昨日今日でトータル 1167km の旅になった.ヴィッツの排気量 1L のを借りたのだけど(初代の後期型か?),ガソリン消費量が 57リットル弱で燃費が 20.5km/L ほど.同様に未明から昼間にかけて高速とか山とかを走ったアクアが25.4km/Lだったのを考えると,ハイブリッドカーにしてもガソリン代が 20% 程度減るだけなのね…… 本体価格の差を燃料費で回収するのは無理だな.街中だけを乗った場合にどの程度の差になるかわからんが.

閑話休題.

GPSのトラックデータのログ領域が溢れて最初の100キロほどのデータが上書きされてた…… どうも SDカードでなく内部のメモリ領域にログを保存する設定になってたっぽい?  

Home > Archives > 2012年11月24日

Search
Feeds

Page Top